NEWS

2016/12/12【攻略情報】アイテムは有効活用しよう!

とある祠の奥深くモフモフした者たちは、今日も平和な一日を過ごしていた――――――

コォ……?(ん……?)
バンコッコォ!(何かおいしそうな飲み物……この緑色はメロンソーダだ!)
バンクゥ!(ちょっと待った!)
バンクルルゥ!(それはメロンソーダじゃない!神様の大事なポーションだよ!)
バンコ?(ポーション?)

■回復アイテムについて
アルテイルクロニクルでは、クエストで使用するアイテムとしてエリクサーポーションリバイブジュエルの3種類があります。

エリクサー・・・プレイヤー自身のクエストポイント回復
ポーション・・・パーティ全体の体力回復
        クエスト中のメニューから使用できます。
リバイブジュエル・・・全滅時にパーティのHPを全快してクエスト再開

様々なミッションやクエストの報酬となっているほか、ショップのアイテム購入でも入手することができます。また、「シンコウ」にて巫女から貰える贈り物は、数値の違いはありますが、エリクサーと同じくクエストポイントを回復する効果があります。

バンコォ……(食べちゃだめなの……)
クルゥ……(やれやれ……)
バンクゥ……(君が間違えて食べないようにこのソウルドロップの説明も……)
バンコッコォ!(ああっ、おいしそうなアメ!)
バンコォーーー!!(いっただきまーーーす!!)

―――ガリッ!

■様々なアイテムを駆使してパーティを強化しよう!
プレイヤーとなる刻の神は様々なキャラクター達を召喚するためのアイテムを持っています。

ソウルドロップ・・・神が持つエネルギーを集約、凝縮したもの。
          ソウルガチャでキャラクターを召喚するために必要です。
神竜魂・・・世界樹キプロスの生命力が詰まった、神を呼び出すためのアイテム。
      集めるとショップでGODキャラと交換できます。

これらのアイテムを使うことで新たなキャラクターを加えてパーティを強化することができます。クエストやコロシアムで勝つためにはいかにパーティを強化するかが鍵となります。

……(……)はんほ……
(歯が……かたすぎる
バンクゥ……(話を聞こうとしないから……)

■ブンシンを強化しよう!
クエストやガチャで手に入れたキャラクター達は、そのままでは本来の力を発揮することができません。そこで、以下のアイテムを駆使することでパーティを強化し、キャラクター達を強くすることが重要なポイントとなります。

神の勾玉・・・使用することで、超強化合成をすることができます。
神器・・・R~URのキャラクターをGODへと昇華させることができます。
     上限まで覚醒合成済み、かつLv.MAXで使用できます。
刻の手形・・・刻の神が持つ、時間を行き来する権利を持つ手形です。
       好きな曜日クエストを1つ15分間解放することができます。
       (曜日クエストではスキルブックや神器がドロップします)
ラヴァートメダル・・・R以上のキャラクターを強化合成の素材にした場合に生まれます。
           ショップにて様々なアイテムと交換することができます。
魔法原石・・・スペシャルクエストの報酬で獲得できます。
       ショップにて様々なアイテムと交換することができます。

※上記のアイテムはそれぞれ入手方法が異なりますのでご注意ください。

クルゥ!(あ、アイテムじゃないけど、ブックの説明もしておこうかな)
バンクルリ!(スキルは緑、アビリティはピンクと、
       ブックはアイコンの色で簡単に見分けることが出来るんだよ!)
はんほぉ……(ところで、スキルブックって美味しいのかな……)
バンクゥ……(こいつは……)

今日も平和な一日――――――

見つけたわよ!モフモフ!今日も大量にGETしてキャラクターを強化するんだから!
はんほぉ!!!!!!!(ひぇえぇぇぇぇぇえぇぇえ)