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2019/03/12「討滅戦」概要

 
 
【「討滅戦」概要】 
 
【参加条件】 
ギルドに所属すると、討滅戦にご参加いただけます。 
 
【開催期間】 
 
討滅戦 
2019年3月12日(火)18:00~3月31日(日)23:59 
 
WAVE戦 
・第1回目開催 
2019年3月12日(火)18:00~3月16日(土)23:59 
※上記期間内の18:00~23:59までの開催します。 
 
・第2回目開催 
2019年3月18日(月)18:00~3月23日(土)23:59 
※上記期間内の18:00~23:59までの開催します。 
 
・第3回目開催 
2019年3月25日(月)18:00~3月30日(土)23:59 
※上記期間内の18:00~23:59までの開催します。 
 
 
決戦 
・第1回目開催 
2019年3月17日(日)18:00~23:59 
 
・第2回目開催 
2019年3月24日(日)18:00~23:59 
 
・第3回目開催 
2019年3月31日(日)18:00~23:59 
 
 
【討滅戦について】 
「討滅戦」とは、ギルドメンバーとの協力が不可欠な「WAVE戦」と「決戦」の2つのバトルコンテンツからなる新しい『ギルドバトルコンテンツ』です。 
「討滅戦」にご参加いただくためには、あらかじめギルドに加入していただく必要があります。 
 
「WAVE戦」とは、期間中の月曜日から土曜日の対象時間帯に、ギルドメンバーと協力して、クエストに出現する「ターゲットエネミー」に指定されているエネミーを一定数討伐し、「決戦」の際に必要となるアイテム「決戦チケット」を貯めるバトルコンテンツです。 
 
「決戦」とは、「WAVE戦」の報酬として獲得した「決戦チケット」を消費して指定された「討伐ターゲット」にダメージを与えて、 
撃破を目指すバトルコンテンツです。「バトルフィールド」内の25マスのうちいずれかに潜んでいる「エネミー」や「BOSS」を撃破し、「決戦pt」を獲得し、獲得したptに応じて「討伐ターゲット」にダメージを与えることが出来ます。 
活発なギルドメンバーが多ければ多いほど有利に戦いを進められます。そして、リアルタイムで進行するフィールドの変化をチャット機能によるギルドメンバー全員と共有することでより多くのポイント獲得を狙えるバトルコンテンツです。 
 
 
【「WAVE戦」について】 
WAVE戦では、指定された「士気」のゲージを一定以上集めるイベントです。イベント期間中の指定された時間に1時間単位で次々と発生する対象エネミーを討伐することが目的となります。
  
WAVE戦の開催期間中は、1時間単位でクエストに発生し続ける敵を倒すたびに「撃退数」がカウントされていきます。ホーム画面内に特設ウインドウが表示され、ギルド全体の敵の「発生数」と、ギルド内のプレイヤーの敵の撃退数の合計となる「撃退数」の状況をご覧いただけます。 
「必要撃退数」は、時間帯によって増減しますので、ホーム画面にてご確認ください。 
 
今回の討伐対象エネミーが出現するクエストはイベントクエスト「紅の契約」です。そして対象は、「ギルドの士気」です。
 
「撃退数」が「発生数」に達した時点で士気の上昇が成功し、「ギルドの士気」ゲージが上昇します。また、失敗した場合は「ギルドの士気」ゲージが上昇することはありません。 
イベントの区切り期間となる23:59の時点で「ギルドの士気」ゲージ上に表示されているマークよりもゲージの残量が上回っていれば、その日は「成功」となり、成功の際は、期間中に1度でも参加したすべてのプレイヤー(その日の期間中に対象エネミーを1体以上倒したプレイヤー)に決戦で必要となるアイテムを特別報酬として与えられます。
 
 
 
【対象エネミーについて】 
「WAVE戦」期間中、撃退数にカウントされるエネミーは全2種類です。 
対象エネミーは、イベントクエスト「紅の契約」で出現します。 
  
<対象エネミー一覧> 

 
「ミョルビヨールの眷属」 
 
 
「ミョルビヨールの眷属」 
 
 

  
★「WAVE戦」のポイント!★ 

  1. イベントクエスト「紅の契約」に挑戦して討伐対象エネミーを倒そう!
  2. エネミーを倒した数だけ、ギルド共通の「撃退数」に加算されギルドの士気上昇に貢献することが可能!
  3. イベント期間中、1時間単位で成功を繰り返し、イベントの区切り期間となる23:59の時点でゲージ上に表示されているマークよりもゲージ量が上回り、「ギルドの士気」を上昇させ続けた際には、決戦の際に必要となる「決戦チケット」をプレゼント!




WAVE戦の進行状況は「ホーム画面」上部にて、確認可能です。 
マークよりもゲージが上回るようにすることが目的です。 
 
 
【報酬について】 
「WAVE戦」の報酬につきまして以下の内容になります。
 
 
「ギルドの士気上昇」の成功報酬について 
対象である「ギルドの士気」ゲージをイベントの区切り期間の23:59までにマークまで上げ切ることができれば、成功に対する報酬を獲得することができます。なお、成功に対する報酬の獲得には、1日の区切り期間となる18:00から23:59までに1度でもその日に参加していることが条件となります。報酬内容は、成功した日によって異なりますので、下記の表にてご確認ください。 
 
<「ギルドの士気上昇成功」報酬> 

日付 報酬内容
3/12~3/16 「決戦チケット【3/17】」×10個 「紅レシピ」×5個
3/18~3/23 「決戦チケット【3/24】」×10個 「紅レシピ」×5個
3/25~3/30 「決戦チケット【3/31】」×10個 「紅レシピ」×5個

 


 
 
【「決戦」について】 
「決戦」とは、「WAVE戦」の報酬として獲得した「決戦チケット」を消費して指定された「討伐ターゲット」にダメージを与えて、撃破を目指すバトルコンテンツです。 
「決戦」は、エントリーを行っていただく必要などはございません。対象時間に自動的にご参加いただけるようになります。 
 
「決戦」開始時に、「WAVE戦」で獲得した「決戦チケット」×1個に対して「攻撃回数」×1回が自動的に「攻撃回数」に変換されます。「決戦チケット」は次回開催の「決戦」に持ち越すことは出来ません。 
 

「バトルフィールド」内の25マスのうちいずれかに潜んでいる「エネミー」や「BOSS」を撃破し、「決戦pt」を獲得し、獲得したptに応じて「討伐ターゲット」にダメージを与えることが出来ます。 
通常のバトルとは異なり、どんなに強い相手でも「3回」攻撃を行うと倒すことが可能な「撃破システム」や、「バトルフィールド」内に設置されている様々な効果を持つマスなど、多数の独自のシステムを取り入れています。 
また、1人1人に攻撃回数が設定されているため、活発なギルドメンバーが多ければ多いほど有利に戦いを進められます。そして、リアルタイムで進行するフィールドの変化をチャット機能によるギルドメンバー全員と共有することでより多くのポイント獲得を狙えるバトルコンテンツです。 
 
【決戦の流れ】 

[ホーム]右下のメニュー画面から決戦へGO!
「バトルフィールド」に潜んでいるエネミーや、BOSSを撃破して「決戦pt」を獲得し「討伐ターゲット」にダメージを与えよう!
バトルフィールドのBOSSを撃破することで「次のバトルフィールド」に!「バトルフィールド」が進むほど獲得量が増加
「討伐ターゲット」を撃破したらオーバーキルタイムに突入!「決戦pt」を稼いでランキング上位を目指そう!
ランキング上位には特別な称号が!

 
 
【フィールドバトルの流れ】 
自軍の「バトルフィールド」内の25マスのうちいずれかにランダムで設定された数の「エネミー」や「BOSS」が潜んでいます。 
潜んでいるエネミーのうち1人が「BOSS」で、フィールド内の「BOSS」が潜むマスを見つけ出し、撃破すると完全撃破となり次のバトルフィールドに更新されます。 
潜んでいるエネミーを撃破した際に獲得した「決戦pt」に応じて「討伐ターゲット」にダメージを与えることが出来ます。ダメージを与え続け、「討伐ターゲット」のHPを0にすることが出来れば、勝利となります。 
「決戦pt」は、敵軍の「エネミー」や「BOSS」を倒すと獲得できます。また、「BOSS」を撃破すると大量のポイントが入るほか、次のフィールドに更新させることができます。フィールドが進めば進むほど獲得ポイントが高くなります。 
※敵プレイヤーが潜むマスを攻撃した場合、バトルに発展します。 
※バトルは通常バトルと同じルールとなります。 
※アクセサリの効果や、勝敗判定等につきましても通常バトルと同様です。 
※勝利した場合は撃破となります。 
  
<攻撃回数について> 
「バトルフィールド」でバトルを行うためには、「攻撃回数」が必要となります。「攻撃回数」は、「決戦」の開始時に25回所持していて、スタート後は「決戦チケット」×1個に対して1回増加します。時間経過での「攻撃回数」の回復はありません。 
「決戦」は、ギルドメンバー1人1人の限られた「行動回数」を無駄なく活用することが重要となります。ギルドメンバー全員とコミュニケーションをとり、連携して撃破を目指すことはもちろん、たくさんのメンバーで集まってチャレンジすることで、バトルを有利に進めることができます。 
※「攻撃回数」は、開催回ごとに25回からスタートします。 
※「回復マス」によって自身の「攻撃回数」を「3」回復することも可能です。 
 
<「撃破」システムについて> 
「バトルフィールド」に潜む「BOSS」および「エネミー」は、勝ちを重ねていた場合でも、3回攻撃を受けることで強制的に撃破されます。(パーティの実力差は問いません)また、攻撃を受けた回数は、マスに赤く表示されます。 
また、「BOSS」を撃破することで「バトルフィールド」更新となります。力を合わせて撃破し、次のフィールドに進んでください。 
 
 
<フィールド内のマスについて> 
フィールドのマスには「BOSS」や「エネミー」が潜んでいるだけでなく、様々な仕掛けが配置されています。自分もしくは味方が攻撃を仕掛けると、マスの表示が変化します。 


攻撃が行われていないマス、これから攻撃することが可能なマスです。

「BOSS」もしくは「エネミー」が配置されたマスで、味方もしくは自分が攻撃し、敗北したマスです。赤の文字はこのマスに攻撃し、敗北した回数です。

攻撃の結果、このマスに何も設置されていなかった際に表示されます。

「SPARKボム」が配置されていた場合に表示されます。
ボムは、周囲のマスに攻撃することができます。

自分が最後に選択したマスに「BOSS」もしくは「エネミー」が配置されており、戦闘に敗北した場合に赤く表示されます。赤の文字はこのマスに攻撃し、敗北した回数です。

ボーナスステージに移行した場合、中央のマスにBONUSマスが配置されます。BONUSマスを押すことで何かが起こる!?見つけたらぜひ押してみてください!

回復マス
自身の「攻撃回数」を「3」回復することが出来ます。

 
 
 
<獲得ポイントについて> 
フィールドでのポイント獲得要素と獲得量イメージは以下です。 

  • 潜んでいた「エネミー」に敗北 (獲得量:なし)
  • 潜んでいた「BOSS」に敗北 (獲得量:なし)
  • SPARKボム、STUNマスを攻撃 (獲得量:なし)
  • 「攻撃回数」を消費 (獲得量:少)
  • 攻撃したマスに何も潜んでおらず、設置もなし (獲得量:中)
  • 潜んでいた「エネミー」に勝利 (獲得量:大)
  • 潜んでいた「BOSS」に勝利+完全撃破ボーナス (獲得量:特大)

※「完全撃破ボーナス」はフィールド更新回数に応じて大きくなっていきます。 
※「完全撃破ボーナス」のポイントゲージへの反映タイミングにつきましては、エリア更新後となります。 
 (勝利時の獲得ポイントとしては反映されています。ご注意ください) 
 
 
<オーバーキルタイムについて> 
オーバーキルタイムとは、「決戦」にて「討伐ターゲット」を撃破し終わった際に決戦終了時間まで突入する、ランキング上位を目指して「決戦pt」を獲得する時間のことを指します。 
オーバーキルタイム中も、バトルフィールドのBOSSを撃破することで「次のバトルフィールド」に進むことができますので、「バトルフィールド」が進めて獲得量が増加します。
 
 
【報酬について】 
「決戦」の報酬につきましては以下の3種類をご用意させていただいております。 
 
①「決戦」参加報酬および勝利報酬 
②「決戦pt」報酬(決戦日ごとの報酬) 
③「決戦pt」ランキング報酬(全3回開催の決戦ptの合計で競うランキング報酬) 
詳しくは、それぞれ以下の説明をご覧ください。 
 
 
 
①「決戦」参加報酬および勝利報酬 

報酬日 参加報酬 勝利報酬
3/17 紅レシピ×10個 称号:「ミョルビヨールを破りし者」 
アクセサリ:【植物魔人】ミョルビヨール
3/24 紅レシピ×10個 称号:「ミョルビヨールを破りし者」 
アクセサリ:【植物魔人】ミョルビヨール
3/31 紅レシピ×10個 称号:「ミョルビヨールを破りし者」 
アクセサリ:【植物魔人】ミョルビヨール

さらに、全日程勝利し『称号:「ミョルビヨールを破りし者」』を3個集めた方には、後日、特別称号として『称号:「LORD of CRIMSON」』をプレゼントいたします! 
 
②「決戦pt」報酬について 
第1回目開催と第2回目開催、第3回目開催のそれぞれの期間内に獲得した「決戦pt」に応じて「紅レシピ」を入手いただけます。 
なお、報酬につきましては順次配布させていただきます。
 

累計獲得決戦pt 報酬内容
1000000 「紅レシピ」×1個
750000 「紅レシピ」×3個
500000 「紅レシピ」×3個
300000 「紅レシピ」×3個
100000 「紅レシピ」×3個
75000 「紅レシピ」×5個
50000 「紅レシピ」×5個
30000 「紅レシピ」×5個
10000 「紅レシピ」×5個
7500 「紅レシピ」×8個
5000 「紅レシピ」×8個
3000 「紅レシピ」×8個
1000 「紅レシピ」×8個

 
 
 
③「決戦pt」ランキング報酬について 
第1回目開催と第2回目開催、第3回目開催の開催日ごとに獲得した「決戦pt」
にてランキング報酬を配布いたします。報酬内容につきましては全日程共通の内容となります。 

順位 報酬内容
1~3位 「THE CRIMSON」×1個 
「真紅の才 Lv1」×1個
4~10位 「真紅の才 Lv1」×1個
11~50位 「紅レシピ」×25個
51~100位 「紅レシピ」×20個
101~300位 「紅レシピ」×15個
301~500位 「紅レシピ」×10個
501位~ 「紅レシピ」×5個

 
第1回目開催と第2回目開催、第3回目開催の期間内に獲得した「決戦pt」の合計で競い合うランキング報酬もあります。
 

順位 報酬内容
1位 称号:「LORD of CRIMSON No.1」×1個
2位 称号:「LORD of CRIMSON No.2」×1個
3位 称号:「LORD of CRIMSON No.3」×1個

 

   
今後とも「アルテイルクロニクル」をよろしくお願いいたします。