NEWS

2018/06/28「RTSS」~リアルタイムシンクシステム~登場!

 

「RTSS」~リアルタイムシンクシステム~登場!
 
 
「アルテイルクロニクル」運営チームです。 
 
 
 

日々繰り広げられる白熱バトルに大きな進化をもたらす、 
画期的な戦況把握機能が登場しました! 
その名も!「RTSS」~リアルタイムシンクシステム~!


 
 
「RTSS」~リアル(Real)タイム(Time)シンク(Sync)システム(System)~ により、バトル中に繰り出されるスキルの説明テキストが
次々と表示され、戦況をしっかりと把握しながらバトルを進められるようになりました! 
 
さらに!「2.0.0へのアップデート」にて、全スキルおよびアビリティ効果に関する説明テキストをリニューアル!スキル効果の発動順が一目瞭然に! 
 
バトル中も「RTSS」によって、リニューアルされた説明テキストが次々と表示されていきます! 

そして、スキルおよびスキルブックの確認時に表示されるスキル説明ページ内に効果タグを設置! 
対象スキルが所持する効果が分類表示されていますので、スキル編成時など、バトルの準備を進める際に是非ご活用ください! 
 
 

1.【RTSS(リアルタイムシンクシステム)】について 
バトル中に発動したスキルやアビリティ効果、アクセサリについて、従来はスキルの発動と同時に対象スキルの全体概要が表示されるのみでした。
「RTSS」によって、スキル発動後に次々と効果が発生していくタイミングに合わせ、次々と画面下部(以下画像内赤囲い部分)に説明テキストが表示されていきます。
お互いのスキル効果発動順が明確になることで戦況を把握しやすくなりました。
 


 

 
 
2.【スキルおよびアビリティ説明テキストリニューアル】について 
スキル(ブック)およびアビリティ(ブック)、アクセサリの詳細説明テキストについて、従来はカッコやスラッシュ等の記号で区切られた表示でした。
この度のリニューアルによって、スキル使用時に発生する各効果を1つずつ、かつ発動順に数字で明記することで、スキル使用時の効果発動状況をイメージしやすくなりました。
 

 

 
 

3.【効果タグ】について 
スキル(ブック)およびアビリティ(ブック)、アクセサリの詳細説明画面下部に
「効果タグ」を新設しました。該当スキルが持つ効果をタグによって区分け表示しています。
様々な効果を持つスキルの概要を簡単にご確認いただくことが可能になりました。
また、「効果」タグをタップしていただくことでゲーム内ヘルプ「戦闘規定」をご覧いただけます。「効果」がわからない時や、パーティ検討時の詳細確認の際にご活用ください! 
 


 

 
 
 
今後とも「アルテイルクロニクル」をよろしくお願いいたします。