NEWS

2018/01/16潜在アビリティ解放可能キャラでバトルに変革が!?「アルテイルエヴォリューションガチャ」

潜在アビリティ解放可能キャラでバトルに変革が!?「アルテイルエヴォリューションガチャ」登場!

「アルテイルクロニクル」運営チームです。

潜在アビリティ解放可能な、新キャラクターたちが登場!「アルテイルエヴォリューションガチャ」!
新たな力によって変革するバトルを体感しよう!

新キャラクターにまつわるストーリーはイベント「アルテイルエヴォリューション」内でお楽しみいただけます!

当ガチャのラインナップのうち、新GODキャラクター2体(「アスピダ」と「フレア」)、
そして新GODアクセサリ2個(「スケーニカ」と「ガンプ」)につきましては、
「アルテイルエヴォリューションガチャ」限定で入手可能です!

そして、ガチャから登場するUR以上のキャラクターたちはすべて「ランダムスキル群」の対象となり、キャラクターが本来習得しているスキル以外に、ランダムに有効スキルを習得した状態で獲得可能です!

※UR以上のキャラクターの空きスキル枠に、「ランダムスキル群」に含まれるスキルのうち1~2個ランダムに習得した状態のキャラクターをご入手いただけます。

【開催期間】
2018年1月16日(火)16:00~2018年1月22日(月)13:59

【内容】
新キャラクターを含む特定のキャラクターは潜在アビリティに対応し、所持している状態、または一定確率にて解放済みの状態で出現します。
また、GODの出現確率が通常ガチャの2倍です。

さらに、「アルテイルエヴォリューションガチャ」から登場するUR以上のキャラクターは「ランダムスキル群」の対象となりますので、キャラクターが本来習得しているスキル以外に、ランダムに有効スキルを習得した状態で獲得可能です。


※UR以上のキャラクターの空きスキル枠に、「ランダムスキル群」に含まれるスキルのうち1~2個ランダムに習得した状態のキャラクターをご入手いただけます。

【新システム「潜在アビリティ」とは】
特定のキャラクターだけが持つアビリティシステムが「潜在アビリティ」です。通常アビリティに加えてもう1つのアビリティとして発動可能で、発動した2つのアビリティを活用することでバトルの進め方の幅が広がります。
また、「潜在アビリティ」は、「キャラクター詳細」画面内下部にて、特定のアイテムを使用することで「解放」することができます。解放すると、「潜在アビリティ」を戦闘中に使用するかどうかの選択ができるようになります。
※「有効」または「無効」を選択可能です。

なお、潜在アビリティは、特定のキャラクターが持つ「特別なアビリティ」ですので、アビトレールを使用して、外すことはできません。ご注意ください。

<潜在アビリティ解放アイテム>
潜在アビリティを解放させるには以下のアイテムが必要です。
また、潜在アビリティを解放させるキャラクターのレア度に応じて必要なアイテム数が異なります。解放を行う際は、「キャラクター詳細画面」にて、「潜在アビリティ」をタップし、解放に必要なアイテムをご確認ください。
※ベースのキャラクターが潜在アビリティの解放を行っていない場合でも、潜在アビリティ解放済みのキャラクターを覚醒「素材」にし、「覚醒合成」を行った場合には、潜在アビリティの解放が行われます。なお、強化合成では解放されませんのでご注意ください。

■潜在アビリティ解放に必要なアイテム

GODキャラクター

・刻の神器×50個
・キャラクターの属性に対応した神器×300個
・キャラクターの属性に対応した大神器×200個
・潜在解放の神器×10個


URキャラクター

・刻の神器×25個
・キャラクターの属性に対応した神器×150個
・キャラクターの属性に対応した大神器×100個
・潜在解放の神器×5個


Rキャラクター

・刻の神器×15個
・キャラクターの属性に対応した神器×90個
・キャラクターの属性に対応した大神器×60個
・潜在解放の神器×3個

なお、潜在アビリティの解放に必要となるアイテム「潜在解放の神器」につきましては、イベント「アルテイルエヴォリューション」期間中に設定される「ミッション」で入手することができます。
(「ミッション」はコロシアムでの対戦回数に応じて達成可能です。)

また、刻の神器やキャラクターの属性に対応した大神器・神器につきましては、各曜日クエストのレアドロップアイテムとして入手することができます。

【必要因果石】

<初回価格>
1連ガチャ:150個
10連ガチャ:1500個<通常価格>
1連ガチャ:300個
10連ガチャ:3000個10連ガチャに限り、
UR以上のキャラまたはアクセサリが1枚以上確定します。

今後とも「アルテイルクロニクル」をよろしくお願いいたします。