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2017/10/27数々の改善が完了した、リンクフィールド開始!


数々の改善が完了した、リンクフィールド開始!

「アルテイルクロニクル」運営チームです。

最大20人ずつで行われる「ギルドvsギルド」の熱いバトル!
数々の改善が完了した「リンクフィールド」が10月27日(金)18:00にスタート!

「リンクフィールド」は、通常のバトルとは異なる「撃破」システムや勝敗に関係なく獲得可能な参加報酬などの要素も備え、どなたでも参加可能でみんな一緒に楽しめるコンテンツです。ギルドメンバーとの協力が勝敗に大きく左右します!
そして、初回実施から改善を加え、より遊びやすい「リンクフィールド」になりました!

タテヨコ5×5の25マスの「バトルフィールド」を舞台に繰り広げられる戦いを制し、豪華報酬を勝ち取ってください!

「ギルドバトル」開始となる金曜日までに、ギルドに加入していない方は、ぜひ加入して、豪華報酬を手に入れてください!

※「リンクフィールド」へのエントリーにつきましては、「ギルドマスター・サブマスター」がご登録いただけます。

★前回からここが変わりました!

  • 「攻撃回数」が25回からスタートし、最大で30回までチャージできるようになりました。
  • 「BOSS」は、3回攻撃を受けることで強制的に撃破されるようになりました。
    ※現在、リンクフィールドページ内の「遊び方」にて表示されている「BOSS」の強制撃破回数が改善前の10回と表示されておりますが、正しくは、お知らせ内の「3回」となります。
    現在、修正対応中ですので、しばらくお待ちください。
  • 前回の「リンクフィールド」開催時、参加人数の多かった3つの時間帯をピックアップして開催します。
  • 対戦相手のマッチング方法に変更を加えました。
  • リンクフィールド内の「チャット」について改善を行いました。

【期間】
エントリー期間
2017年10月26日(木)17:00~10月31日(火)11:30
※エントリー登録以降は、期間中開催されるすべての時間に自動的にエントリーされます。

開催期間
2017年10月27日(金)18:00~10月31日(火)12:30

【リンクフィールド開催日程詳細】

10月27日(金)

■2回開催

18:00~18:30
22:00~22:30

10月28日(土)

■3回開催


12:00~12:30
18:00~18:30
22:00~22:30

10月29日(日)

■3回開催


12:00~12:30
18:00~18:30
22:00~22:30

10月30日(月)

■3回開催


12:00~12:30
18:00~18:30
22:00~22:30

10月31日(火)

■1回開催


12:00~12:30

※改善の結果、前回開催時と比べて1日あたりの開催回数が変更となっています。ご注意ください。

【リンクフィールド概要】
「リンクフィールド」は以下の内容でお楽しみいただける新コンテンツです。

  • 1ギルドあたり最大20人参加可能な「ギルドvsギルド」のバトルコンテンツ
  • 1回30分で1日複数回開催
  • タテヨコ5×5の25マスの「バトルフィールド」を舞台にバトル
  • 「バトルフィールド」に潜む敵ギルドの「BOSS」や「防御メンバー」を撃破しよう
  • 綿密な戦略が問われる「BOSS」システム
  • 「フィールド」上は仕掛けが盛りだくさん
  • 制限時間内に多くのポイントを獲得したギルドの勝利
  • 「撃破」システムなど、独自のシステムによって実力差があっても楽しめる
  • ギルドチャットなどを活用したメンバー同士の協力が勝利へのポイント
  • 勝敗を問わず参加すればもれなく報酬獲得可能

【リンクフィールドの流れ】

[ホーム]右上からリンクフィールドにエントリー!(ギルドマスター・サブマスターのみ)
開催時間にエントリーボタンが[バトル中]になったらリンクフィールドへGO!
30分間の「フィールドバトル」の開始!
「バトルフィールド」に潜んでいる「BOSS」の撃破を目指そう!
「BOSS」を撃破することで「完全撃破」となり大量ポイントをゲットし、「次のバトルフィールド」へ!「バトルフィールド」が進むほど獲得量が増加します!
時間内に多くの「バトルフィールド」を制覇し、敵ギルドより多くのポイントを稼ごう!

【エントリーと準備】

<エントリーについて>
エントリーは、ギルドマスターまたはサブマスターが実施可能です。
ホーム画面右側の「エントリー」ボタンを押し、特設ページ内の「バトル参加」を押せばエントリー完了です。

<準備について>
ホーム画面のボタンから特設ページを開くことができます。
ギルドマスターおよびサブマスターは「作戦設定」ボタンを押すと、ギルドメンバーの中から、敵ギルドの「バトルフィールド」内に潜む自軍リーダーとなる「BOSS」役の1名と、敵ギルドの「バトルフィールド」に潜み迎撃を担当する「防御メンバー」9名を選択することができます。

※特設ページはホーム画面右側のボタンを押すことで、どなたでもご確認いただけます。
※ギルドマスターおよびサブマスター以外でも「作戦設定」画面をご覧いただけます。(更新はできません)

【フィールドバトルの流れ】
自軍の「バトルフィールド」内の25マスのうちいずれかにランダムで敵ギルドが設定した数の「防御メンバー」が潜んでいます。
潜んでいる敵ギルドメンバーのうち1人が「BOSS」で、フィールド内の「BOSS」が潜むマスを見つけ出し、撃破すると完全撃破となり次のバトルフィールドに更新されます。
全体の勝敗は獲得ポイントによって決定されます。敵ギルドの「防御メンバー」を倒すとポイントが入り、「BOSS」を撃破すると、大量のポイントが入るほか、次のフィールドに更新させることができます。フィールドが進めば進むほど獲得ポイントを高くするチャンスです。
※敵プレイヤーが潜むマスを攻撃した場合、バトルに発展します。
※バトルは通常バトルと同じルールとなります。
※アクセサリの効果や、勝敗判定等につきましても通常バトルと同様です。
※勝利した場合は撃破となります。

【ルール】
「ホーム画面」右側の「リンクフィールド」内、「遊び方」ボタンからも確認できます。

<攻撃回数について>
「バトルフィールド」でバトルを行うためには、「攻撃回数」が必要となります。「攻撃回数」は、「リンクフィールド」バトル開始時に25回所持していて、スタート後は1分に1枚ずつ増えていきます。最大保有攻撃回数は30回までです。余らせないタイミングでバトルし、味方との連携を図ることが勝利へのカギとなります。
※「攻撃回数」は、開催回ごとに25回からのスタートです。
※改善の結果、初回開催と比べ、「攻撃回数」のスタート時保持数と、最大保有数が変更となっています。ご注意ください。

<「撃破」システムについて>
「バトルフィールド」に潜む敵ギルドの「BOSS」および「防御メンバー」は、勝ちを重ねていた場合でも、3回攻撃を受けることで強制的に撃破されます。(パーティの実力差は問いません)また、攻撃を受けた回数は、マスに赤く表示されます。
また、「BOSS」を撃破することで「バトルフィールド」更新となります。力を合わせて撃破し、次のフィールドに進んでください。
※改善の結果、初回開催時と比べ「BOSS」の撃破に必要な攻撃回数が変更となっています。ご注意ください。

<防御について>

「BOSS」および「防御メンバー」は、敵フィールドのマスにランダムに潜んだ状態になります。ログイン状況を問わず、通常バトル時の「防御パーティ」として設定されたパーティが自動的にバトルに参加します。
ギルドバトル開始前に、「作戦設定」にて相手フィールドで潜む10人に選ばれたプレイヤーは、あらかじめ、「パーティ」→「パーティ編成」より「防御パーティ」の設定を行っておくと、想定通りの実力を発揮し相手のポイント獲得を抑えやすくなります。
※通常バトルと同じ機能を使用しますので、デフォルト設定は「パーティ1」となります。ご注意ください。

<フィールド内のマスについて>
フィールドのマスには「BOSS」や「防御メンバー」が潜んでいるだけでなく、様々な仕掛けが配置されています。自分もしくは見方が攻撃を仕掛けると、マスの表示が変化します。


攻撃が行われていないマス、これから攻撃することが可能です。『敵ギルドの「BOSS」もしくは「防御メンバー」・SPARKボム・STUN・何も起こらない」可能性があります。

敵ギルドの「BOSS」もしくは「防御メンバー」が配置されたマスで、味方もしくは自分が攻撃し、敗北したマスです。赤の文字はこのマスに攻撃し、敗北した回数です。

攻撃の結果、このマスに何も設置されていなかった際に表示されます。

「SPARKボム」が配置されていた場合に表示されます。
ボムは、周囲のマスに攻撃することができます。また、ボムの種類は2種類あり、フィールド内にそれぞれ1種類ずつ設置されています。

「STUN」が設置されていたマスだった場合に表示されます。STUNを攻撃してしまったプレイヤーは1分間の「攻撃」を行えず、「攻撃回数の回復」が停止した状態になります。

<フィールド履歴について>
画面上部の矢印をタップすることで、参加中のバトルのフィールド履歴を確認することが可能です。


<獲得ポイントについて>
フィールドでのポイント獲得要素と獲得量イメージは以下です。

  • 潜んでいた「防御メンバー」に敗北 (獲得量:なし)
  • 潜んでいた「BOSS」に敗北 (獲得量:なし)
  • SPARKボム、STUNマスを攻撃 (獲得量:なし)
  • 「攻撃回数」を消費 (獲得量:少)
  • 攻撃したマスに何も潜んでおらず、設置もなし (獲得量:中)
  • 潜んでいた「防御メンバー」に勝利 (獲得量:大)
  • 潜んでいた「BOSS」に勝利+完全撃破ボーナス (獲得量:特大)

※「完全撃破ボーナス」はフィールド更新回数に応じて大きくなっていきます。
※「完全撃破ボーナス」のポイントゲージへの反映タイミングにつきましては、エリア更新後となります。
 (勝利時の獲得ポイントとしては掲載されています。ご注意ください)

【報酬について】
「リンクフィールド」は参加するだけで獲得可能な「参加報酬」と、勝利することで獲得可能な「勝利報酬」の2種類があります。詳細は以下の通りです。

  • 参加報酬:勝利・敗北に関係なく、「リンクフィールド」で「攻撃回数」を消費したプレイヤーが獲得できる報酬。
  • 勝利報酬:「リンクフィールド」勝利ギルドメンバーが獲得できる報酬。
    ※勝利報酬は、「リンクフィールド」に参加していないギルドメンバーには配布されません。
    ※報酬配布前にギルドを脱退すると報酬を獲得できない場合があります。ご注意ください。

【報酬】
報酬は、各開催時間ごとに付与されます。例えば、土曜日の1日3回開催のうち、すべての時間に参加し、全て勝利した場合は、最大で「神聖戦符×1500個」(参加報酬1個×3回+勝利報酬1個×3回)を獲得できます。さらに、報酬は毎日変化します。いずれも豪華報酬ですのでご注目ください。

曜日 参加報酬 勝利報酬
金曜日 神竜魂×1個 神竜魂×1個
土曜日 神聖戦符×250個 神聖戦符×250個
日曜日 栄光のリボン×10個 栄光のリボン×10個
月曜日 因果石×250個 因果石×250個
火曜日 神竜魂×1個 神竜魂×1個

【リンクフィールドのワンポイントアドバイス!】

  • ギルドマスターもしくはサブマスターは、ギルドバトル開始前に、「作戦設定」にて作戦を立てよう!
    フィールドに配置する「BOSS」1人と精鋭「防御メンバー」9人の計10人を選択!
    バトルスタイルをイメージし、敵に倒されにくい人を選ぶことが勝利への近道!

    選ばれたプレイヤーは、「防御パーティ」設定をお忘れなく!
  • 味方ギルドの「BOSS」が撃破されると敵ギルドに大量のポイントが入ってしまいます。「BOSS」には勝負強いプレイヤーを設定するのがポイントです!
  • 「BOSS」を撃破することで大量のポイントがゲットできます。「BOSS」の撃破を目指しましょう!
  • 「SPARKボム」を有効活用し、「BOSS」撃破をねらえ!
    「BOSS」を撃破するためには、「勝利する」「3回戦う」「SPARKボムで撃破」などの方法があります。「BOSS」を発見しても強くてなかなか撃破できない場合は、周りのパネルでボムを狙ってみても良いかもしれません。ボムでの攻撃は「BOSS」も1回で撃破となります。

今後とも「アルテイルクロニクル」をよろしくお願いいたします。