NEWS

2019/11/08新GODキャラ2体登場!「アルティメットガチャ 拭えぬ過去ver.」

 
新GODキャラ2体登場!「アルティメットガチャ 拭えぬ過去ver.」

   
「アルテイルクロニクル」運営チームです。  
「アルティメットガチャ 拭えぬ過去ver.」を開催します!

  • アルティメットガチャ 拭えぬ過去ver.が登場!
  • GODキャラのラインナップに新規キャラクター「【再動する混沌】ガルディレア」(CV:安達貴英さん、Illust:Genyakyさん)「【探究心の暴走】ドミナ」(CV:木村千咲さん、Illust:ひづきみやさん)の2体を追加!
     

  • 1回目、3回目、5回目は新GODキャラ1体以上確定!
  • 1回目、3回目、5回目は特別枠にて新規キャラクター「【再動する混沌】ガルディレア」「【探究心の暴走】ドミナ」いずれか1体が確定!!
     

  • 新規キャラクターは50%の確率で潜在アビリティ解放状態で入手!
  • 新規キャラクター「【再動する混沌】ガルディレア」「【探究心の暴走】ドミナ」は50%の確率で潜在アビリティ解放状態で入手可能です!
     

  • 10連特典でキャラ交換券GETのチャンス!
  • 10連ガチャを回すたびに「拭えぬ過去キャラクター交換券」を含む豪華特典の中からいずれか1つ特典を入手できます。
     


 
■「アルティメットガチャ拭えぬ過去ver.」概要 
 
【開催期間】 
2019年11月8日(金)16:00~12月6日(金)13:59 
 
【アルティメットガチャ 拭えぬ過去ver.内容】
 

・当ガチャのUR以上は闇属性/光属性キャラクターのみが出現する特別なラインナップとなっております。また、GODラインナップに新GODキャラクター2体を追加しました。 

 

・『1回目、3回目、5回目』ご利用の際は、特別枠の1枠から新GODキャラクターの内1体が確定で出現します。 
2回目、4回目、6回目以降につきましては、「特別枠」にて、UR以上のキャラクター1体を確定でご入手いただけます。
  

・新キャラクターは潜在アビリティが50%の確率で解放されている状態でご入手いただけます。 また、その他の「潜在アビリティ」対応キャラクターは、「潜在アビリティ」未解放の状態でのご入手となります。
 
 

・ご利用回数にかかわらず、10連ガチャを回す度に「拭えぬ過去キャラクター交換券」などの豪華特典の中からいずれか1つ特典を入手することができます。 
(※特典の確率は均等ではありません)

   
なお、当ガチャは、UR以上のキャラクターの空きスキル枠に、ランダムで特別なスキル1~2個を習得した状態でご入手いただける「ランダムスキル群」システムの対象ガチャです。
 
  


【特典詳細】 
当ガチャは、ご利用回数にかかわらず10連ガチャを回す度に以下の特典の内、いずれか1つを入手することができます。
 
※確率は均等ではありません。
  
<特典一覧>
 

拭えぬ過去キャラクター交換券×1 
・修羅冥刻×1
 
・修羅閃刻×1
 
・光属性GOD限定 闇の万神鏡×1
 
・闇属性GOD限定 光の万神鏡×1
 
・闇技の秘伝×10
 
・光技の秘伝×10
 
・冥刻・零×2
 
・閃刻・零×2
 
 
【拭えぬ過去キャラクター交換券について】 10連ガチャの特典で入手できる「拭えぬ過去キャラクター交換券」は 
交換所にて「【再動する混沌】ガルディレア」「【探究心の暴走】ドミナ」のいずれかと交換することができます。
  


拭えぬ過去キャラクター交換券

イベント交換で新キャラクター 
・「【再動する混沌】ガルディレア」 
・「【探究心の暴走】ドミナ」 
と交換できます。 
(※使用期限 2019年12月9日13:59まで)

 
 

【「因果」とは】 
「因果」とは、『バトル自体にルールを追加する効果を発生させることのできる要素』のことで、すべてのバトルに適用可能です。
 
各パーティに1つ設定可能で、「パーティ編成」画面であらかじめセットしておくことで効果が発動し、自パーティにのみ適用されます。また、セットをしないことで、自ら「因果」を発生させずにバトルを行うことも可能です。 (相手が「因果」をセットしている状態で、自パーティが「因果」をセットしていない場合、相手の「因果」のみ発動し、相手パーティに発動した「因果」の効果が適用されます。)
 

 
【「潜在アビリティ」システムとは】 
特定のキャラクターだけが対象のアビリティシステムが「潜在アビリティ」システムです。通常アビリティに加えてもう1つのアビリティとして発動可能で、発動した2つのアビリティを活用することでバトルの進め方の幅を広げることができる貴重な能力です。
 
特定のキャラクターは、「潜在アビリティ」システムに対応しています。
 
 

 
 

【必要因果石】 
 
<1回目価格> 
10連ガチャ:
1000個  
<2回目価格> 
10連ガチャ:
1500個 
 
<3回目価格> 
10連ガチャ:
2000個  
<4回目価格> 
10連ガチャ:
2500個 
 
<5回目以降の価格> 
10連ガチャ:
3000個   
 
1,3,5回目の10連ガチャ「特別枠」にて、
GODキャラクターが1体確定します。 
2回目、4回目および6回目以降の10連ガチャの「特別枠」にて、
UR以上のキャラまたはアクセサリが1種確定します。
他の枠は「提供割合」内の「通常枠」に記載されている確率に基づき抽選が行われます。
   


【ラインナップ詳細】 
<キャラクター> 

  

不安定な精神
自分を[代償] 
[発動者:LEADER]敵2体を確率50%で[冥告(持続:1)] 
 

再動する混沌
[混乱][魅了]を55%回避 
敵5体の速さを20%減少 
[発動者:[代償]]ROUND1開始時、[冥告]の敵1体を確率50%で即死 
[発動者:[代償]]ROUND2開始時、[冥告]の敵1体を確率50%で即死 


 

お別れの時間ね…
[発動者:闇]HPが高い順、敵3体を確率80%で瀕死 
→3連撃の闇属性1100%ダメージ 
[発動者:[代償]]敵1体を確率60%で[冥告(持続:1)] 
[発動者:[代償]][冥告]の敵1体を確率80%で即死 

くたばっちゃやーよ?
HPが高い順、敵3体を確率50%で瀕死 
→確率23%で[冥告(持続:1)] 
→3連撃の闇属性800%ダメージ 

  

  

イキのいい実験体
[状態異常反撃・上限3]敵3体に確率35%で[麻痺(持続:1)] 
[状態異常反撃・上限3]敵3体の攻撃を35%減少 


 

私の実験室 Lv1
[麻痺][冥告]を55%回避 
[発動者:光・状態異常反撃]敵2体を確率50%で[麻痺(持続:1)] 
→確率50%で瀕死 
[発動者:光]ROUND3開始時、光属性の味方2体を[毒] 
[発動者:光]ROUND4開始時、光属性の味方2体を[毒] 
[発動者:光]ROUND5開始時、光属性の味方2体を[毒] 


 

探求心の暴走
[発動者:光]自分の[混乱][魅了]を確率68%で解除 
[発動者:光]HPが低い順、自分以外の味方2体を即死 
[発動者:光]味方2体を完全蘇生 
→攻撃・防御を55%増加 

実験スタート
自分以外の味方1体を即死 
味方1体を確率68%でHP1で蘇生 
→攻撃・防御を35%増加 

  

  
 
今後とも「アルテイルクロニクル」をよろしくお願いいたします。